2019秋のおもてなし料理コース

チェレスティーナでは、今年も秋のおもてなし料理コースをご用意致しましたので、謹んでご案内させていただきます。なお、前日までの予約制となっております。
皆様のご来店をお待ちしています。

~期 間~  
令和元年10月26日(土)~11月11日(月)要予約
お一人様 5,800円 税含む

【秋の前菜8品盛り合わせ】 

・パルマ産熟成24ヶ月の生ハム
・定番 イカ、タコ、エビのマリネ
・定番 玉ねぎと生ベーコンのオムレツ
・サツマイモのカルピオーネ(イタリア風南蛮漬け)
・冬瓜のマスカットと白ワインの煮込み
・秋サバの燻製 焼きナスを添えて
・フォアグラを取った後の鴨胸肉のロースト
・ゴルゴンゾーラ(ブルーチーズ)のムース

仕入れ等により、メニューが変わる事もあります。その時は、代用の料理を添えます。

【温製 数種のキノコのスープ カプチーノ仕立て】

シメジ、エリンギ、舞茸をよ~く炒めて調理した温かいスープ。牛乳の泡を上にのせてカプチーノ風に。参考までに、カプチーノとはピエロがかぶっている三角帽子の意味。イタリアの牛乳は脂肪分が多く、泡立てた時に少し中央がツノが立った様に見える所から、小さな三角帽子と呼びます。

【イカスミを練りこんだ自家製フェットチーネパスタ魚介のオイル風味】

3時間煮込んだスミイカのソースを裏ごしてパスタに練りこんだフェットチーネ(リボン、テープの意味)・ネロ(黒の意味)。
有頭エビ、イカ、タコ、アサリ、ホタテ貝etcを、少しニンニクを使って調理した魚介のビアンコ(白の意味)、オイルベース味です。

イカスミ等が苦手な方には、スパゲッティーニに変更する事もできます。

【牛タンのシチュー 温野菜添え】

ソテー後の牛タンを3時間煮込み、ソフリット(玉ねぎ、人参、セロリをみじん切りにしてよく炒めたもの)と赤ワイン・トマトソースと牛タンのブイヨンで1時間煮込んで柔らかく仕上げています。周りに温野菜を添えて。

【モンブラン】

フレッシュの栗をボイルしてから裏漉して、グラニュー糖・バター・生クリーム、仕上げにラム酒を加えて作ります。